女性なら誰しも大好きな指輪ですが、デパート店舗や宝石店では、個性のない画一的なデザインのリングばかりが売られています。
おしゃれな人であればみなと同じようなデザインのリングを購入しはめたいとは思いません。
そこでおすすめなのがオーダーメイドでリングを作ることです。
当サイトではオーダーする際のポイントや選び方などをご紹介していこうと思っています。
このサイトを読んで失敗のない、世界に一つしかないリングに仕上げることが出来るよお祈りしています。

人々を魅了する指輪のオーダーメイドのポイントと選び方を紹介

人々を魅了する指輪のオーダーメイドのポイントと選び方を紹介 指輪をオーダーメイドする際には、先ずは店舗選びが非常に重要です。
リングにはダイヤモンドなど宝石のルースを用いる事も多く、ダイヤモンドソムリエというダイヤモンドに精通したプロフェッショナルがいるお店を選ぶ事が大事です。
ダイヤモンドソムリエであるとダイヤの4Cの機銃を高水準に満たしたルース選び、光り方を最大限に生かす台座やデザインを一緒に選んだりデザインしてくれるのです。
さらに指輪のデザインで大事なのは、飽きの来ない出来れば流行に流されないデザインにする事がポイントです。
どんなファッションにもマッチし、毎日でも身に着けることのできるシンプルなデザインがお勧めです。
ショップによっては不用なリングのリサイクルや、ルースのリユースも請け負っています。

指輪のオーダーメイドを依頼するならショップ選びも重要

指輪のオーダーメイドを依頼するならショップ選びも重要 オーダーメイドで指輪を頼もうと考えているならば、オーダーメイド対応しているジュエリーショップ選びが非常に重要になります。
現在指輪を買うショップは海外のジュエリーブランドや国内のジュエリーブランド、そしてブライダルリング専門店の3種類のうちから選ぶことが大切です。
この3種類を見比べて、まずどこで買うのかを大まかに決めてしまうとショップ選びが非常に楽になります。
誰もが知る世界的に有名ブランドで依頼したいという場合は海外ブランドがおすすめですし、日本のトレンドに沿った若々しいデザインを選びたいという場合には日本人の好みを知り尽くしている国内ブランドが理想的です。
婚約指輪や結婚指輪など一生に一度のジュエリーを選びたいという場合には、商品のバリエーションが海外・国内ブランドよりも多いブライダルリング専門店がおすすめです。
そしてオーダーメイドの範囲はどこまで対応してくれるのかというポイントや、一生の記念となる婚約・結婚指輪であれば購入後のアフターフォローをしっかり行ってくれるお店であることも重要です。
例えば長く身につけることで起こる汚れを綺麗にクリーニングしてくれたり、体型変化によるサイズ直し、そして長く身に付けていたことでデザインが古くなってしまった時のリフォームなどの対応がきちんと行っているところだと安心です。

オーダーメイド指輪にする事で忘れられない記憶に

結婚指輪は既製品でも構いませんが、オーダーメイドにする事もお勧めです、世界に一つしかない指輪にする事で二人にとって忘れられない記憶にする事が出来るからです。
予算に余裕があるならデザインからオリジナルで作るのがいいでしょう、デザイン料がかかってしまいますが、自分達の思い出のモチーフを入れてもらう事が出来るので、離れている時も指輪を見ればお互いが近くに居るような感覚が得られます。
できる限り予算を抑えたい場合は、宝石の種類やリングの金属の種類、複数のデザインの中から自分の好きなものを選び、作ってもらう方法もあります。
こちらならかなりの種類のパターンがありますので、他の人と被ることはまずありません。
最近では不況のせいか結婚指輪を買わないカップルが増えて来ていますが、忘れられない記憶というものは形にしておいた方がいいでしょう、喧嘩した時にもこれを見る事で愛し合っていた時の事を思い出せますし仲直りに貢献します。

指輪のオーダーメイドはネットショップでも可能

指輪のオーダーメイドといえば、専門店を訪れて綿密に打ち合わせをする必要がありました。しかし、現代ではネットショップでも注文できるようになっているのでとても楽です。
近所に専門店がない場合などはネットショップから指輪のオーダーメイドをしてみましょう。
ただし、お店によって注文の仕方は異なります。それから、信頼できるお店を探すことが大事です。世間の評判などを参考にして選ぶといいかもしれません。実際にそのお店で作ってもらったという人の声を参考にすることをおすすめします。
いろいろと項目が設けられており、それらを一つ一つ指定することで細かな要望を取り入れたオリジナルの指輪が出来上がってくることがあります。
さらにもっと細かな要望を入れたい場合は別途料金が発生することもあるので、その点は事前に確認しておいた方が無難です。
また、ネットでの発注となるので商品は宅配便で届けられることが多くなっています。出来上がり期間や返品可能かどうかなども事前に確認しておきましょう。

気持ちを伝えたい時はオーダーメイドの指輪がおすすめ

大切な人に気持ちを伝えたい時は、オーダーメイドの指輪をプレゼントするのはいかがでしょうか。
プロポーズの時の結婚指輪とはまた違うサプライズリングに記念日やイニシャルを入れてもらうと、飾っておくだけでもその時の気持ちが思い出されるでしょうし、贈られたほうも嬉しいです。
また結婚記念日やエメラルド婚などの節目の時にオーダーメイドの指輪を贈るのもおすすめです。今までの感謝の気持ちを指輪にこめて、お互いの誕生石や誕生花などをリングの内部に入れてもらうのも素敵です。
気持ちを伝えたい時、記念に残る物を贈るのはもちろん素敵なのですが、自分の事を想ってくれた時間を考えると嬉しくなるものです。
どんな色が好きか、どんな形にするのがいいか、日々の相手との暮らしの中で考えていくのもまた素敵な時間です。
もちろんどういう風にオーダーしたらいいかわからないときは、お店にいって店員さんに相談するのが一番です。数々のリングの作成を手伝ってきたお店なら、きっと喜んで相談にのってくれるはずです。

オーダーメイドの指輪も低価格化されて購入しやすい

オーダーメイドというと、どうしても費用がかかってしまいがいちですし、予算も多く持たないと作ることができないというイメージもあるかもしれません。
しかし今指輪業界では低価格化されているブランドやラインというのも存在しますので、思い通りのデザインで製作する事も出来ますし、デザイナーと相談して作りやすいということもありますので、利用してみる価値があるでしょう。
指輪は彼女や奥様への贈り物にも最適ですし、勿論自分へのご褒美にもおすすめです。人と被ることがないオーダーメイドであれば、オリジナルも追求することができますし愛着も湧いてくるものです。
リメイクをするのも良いですし、一から作っていくのもお勧めです。
まずはどこのお店に依頼するかお店選びからということになりますが、価格帯なども比較して選んでいくと良いでしょう。
評判も参考になりますし、まずは自分の理想とする指輪を作ってもらえるお店を選んで行きましょう。

オーダーメイドの指輪を贈って欲しい女性は多い

指輪は恋人から贈って欲しいプレゼントのナンバー1かもしれません。常に手元で相手の事を思い出すことが出来ますし、飾りという点でもメリットはあるでしょう。
ちなみに既製品の指輪であればオリジナルという事はありませんが、オーダーメイドであれば完全にオリジナルなアイテムになりますので、世界に一つだけというのを求める方にお勧めです。
セミオーダーでもある程度好きな物を選んでいく事が出来ますが、完全なるオーダーメイドであればオリジナリティを求めていく事も出来ます。
相手の好きなデザインの指輪を作っていく事で、満足度も高まりますし愛着もわいていく事になります。アレンジが色々出来るというお店も有りますし、まずはお店選びから始めていく事をお勧めします。
贈って欲しいという声も多いオーダーの指輪は、お店選びも重要です。
口コミ評判でも高評価されている所は、デザイナーのレベルも高いですし要望通りに仕上げて貰う事が出来ます。

指輪をオーダーメイドすると成婚率は高くなるのか

結婚するなら指輪は絶対にオーダーメイドがいいというカップルは多いでしょう。既製品との違いはオリジナルの商品を実現できることです。
他にはないことが所有欲を生み出し、思い出づくりに貢献してくれるわけです。近年は制作工房などで指輪を自作するケースが増えていますが、うまく作られないという方もいます。
プロ品質を実現するためには、やはり外部のサービスを利用するのが得策です。指輪をオーダーメイドすると、なんとしても結婚を成立させたいという意識が生まれます。そうしなければ購入してもムダになってしまうからです。
そうした意識から成婚率がアップすると考えられているのです。成婚率というのはカップルの意識によって大きく変わってきます。
オリジナルの指輪を共有できれば、二人の絆はさらに深まるでしょう。フルオーダーは値段が高すぎるという方は、セミオーダーにすると安く抑えられます。大切なのは所有欲を持てること、つまりカップル二人が心から満足できることです。

オーダーメイドと既製品の結婚指輪の違いとは

愛し合う男性と女性が互いに贈り合う結婚指輪は、結婚した証として左手の薬指に付けるのが一般的です。職種などにもよりますが日頃から着けたたままという方も多く、仕事などに差し支えないようなシンプルなデザインが選ばれています。結婚指輪を購入する際に、オーダーメイドが良いのか既製品が良いのか迷うことも。
オーダーメイドは、自分だけのオリジナルの指輪です。好みのデザインはもちろん、サイズに至るまで自分に合わせられるため、特別な想いを込めたい場合や、デザインにこだわりたいという場合に向いているでしょう。
ある程度決められた中から選ぶセミオーダーなら少し費用が抑えられます。一方の既製品は商品として既に完成されています。
有名なラグジュアリーブランドのリングに憧れている方や実際に見て決めたいという方にぴったりです。既に完成していることから試すことができるといった特徴も。結婚指輪を選ぶ際は、自分にはどちらが合っているか見極めることがポイントです。

オーダーメイドの指輪の気になる予算相場とは?

元々完成されている指輪はデザインも作りも非常に考えられているので素敵なことに変わりはありませんが、どうしても自分たちだけの特別な結婚指輪を作りたいと希望している場合には、使用する素材やデザインに関する全てを自分自身で考えることができるオーダーメイドにすることが最も最適と言えます。
ただし、オーダーメイドになるとどうしても予算が高くなってしまう傾向にあるので、全体的な相場に関して詳しく調べてみることにしました。
一つの基準として参考にして欲しいのですが、大体の予算としては30万円前後が妥当のようです。どの素材を使用するかによっても全く違ってくるので、もっと高くなってしまうことだけは忘れないようにすることが大切です。
しかし、誕生石や素敵なダイヤモンドなど美しい素材を自由に選ぶ権利が与えられること、細部までこだわって複雑な形を再現することもできるのが一番の魅力になっているので、注文に興味のある方はぜひ利用してみることをおすすめします。

指輪をオーダーメイドで作るならカタログをチェックしよう

一生に一度の思い出だからこそ、指輪を作るのならオーダーメイドがおすすめです。世界に一つだけの物を作れるので、より思い出に残すことができます。
しかし、自分で製作する際に、どのようなデザインにすればいいのか悩む方も多いです。これまで指輪を自分で作ったことがないからこそ、デザインがわからなくなることもあります。
そんなときにおすすめしたいのが、カタログを確認するということです。どんな指輪があるのかを確認することで、オーダーメイドをする際の参考にすることができます。
カタログにいい商品があれば、その商品をそのまま作り上げることも可能です。一から自分で作る必要がないので、デザインを考える時間を削減することができます。どんな指輪を渡すかで、結婚生活に大きな影響を及ぼすものです。
この部分で妥協してしまうと、相手に与える印象が大きく変わってきます。ここでは妥協せず、いいものを作り上げて贈ってほしいと思います。

唯一無二のオーダーメイドの手作り結婚指輪

結婚指輪は愛し合う二人にとって、この先の愛を誓う大切な証です。女性にとっては憧れていたジュエリーを、簡単に決められないという方もいるかもしれません。
せっかくなら思い出に残るような結婚指輪にしたいもの。二人だけの唯一無二のデザインを求めるのなら、オーダーメイドの手作り結婚指輪が良いかもしれません。
ジュエリーショップではオーダーやセミオーダーに対応していて、自分好みのデザインに仕上げてもらうことが可能です。
さらに手作りとなると一生に一度となるような経験と思い出がプラスされます。工房や専門店などで制作することが可能で、二人でお互いのことを想いながら仕上げることで、より絆が深まるはずです。好みのデザインであることはもちろん、指にピッタリなサイズ感も嬉しいポイント。
制作までにどういうデザインにするのか話合うのも楽しい時間になるでしょう。オーダーメイドの手作り指輪は、二人に寄り添いともに生きる素敵なジュエリーです。

おすすめのオーダーメイド結婚指輪情報サイト

富山にある結婚指輪オーダーメイドのサイト

新着情報

◎2023/7/7

情報を更新しました。
>指輪をオーダーメイドすると成婚率は高くなるのか
>オーダーメイドと既製品の結婚指輪の違いとは
>オーダーメイドの指輪の気になる予算相場とは?
>指輪をオーダーメイドで作るならカタログをチェックしよう
>唯一無二のオーダーメイドの手作り結婚指輪

◎2022/9/7

情報を更新しました。
>オーダーメイド指輪にする事で忘れられない記憶に
>指輪のオーダーメイドはネットショップでも可能
>気持ちを伝えたい時はオーダーメイドの指輪がおすすめ
>オーダーメイドの指輪も低価格化されて購入しやすい
>オーダーメイドの指輪を贈って欲しい女性は多い

◎2021/12/23

審美性の高い指輪を実現のページを公開しました

◎2021/10/4

オーダーメイドでも制作可能のページを公開しました

◎2021/8/11

サイト公開しました